2014年02月19日

2月19日水 お弁当

2月19日水 お弁当


写真は おかずセット(中) です。
本日のお弁当 メニュー
・人参ナゲット
・八宝菜
・ほうれん草、玉ネギのめのり和え
・さつまいも
・卵焼き



 にんじんナゲット・・・にんじんとカレーとがドッキングのベジベジナゲットだよ~。トマトケチャップをかけましたよん。人参嫌いでもたぶん食べられると思うよ。
でも、最近の人参は昔より甘いよね。どんどん品種改良されて行っているからさ。
2月19日水 お弁当


 八宝菜・・・れんこん、白菜、春菊、人参、玉ネギ、イカが入っています。ん、これは六宝菜?いえいえ。
中華料理の八宝菜の「八」は中国ではたくさんという意味ですって。たくさんの宝物を集めて作ったようにおいしいおかず八宝菜。今日も旬のお野菜の宝物のおかずだよ~。
2月19日水 お弁当


 何日か前のテレビのNewSで見たんだけど、綾川町で去年試験的に栽培したおいでまいが食味ランキングで魚沼産コシヒカリと一緒の最高評価の「特A」なんですって!これは四国の銘柄では初めてのこと--!!で、らでぃっしゅの黒米おにぎりにつかっている白米も実は綾川のおいでまいなのですよ-。あと一週間分くらいはあるかな。どうか、味わって食べてくださいませ。チョキ
2月19日水 お弁当





Posted by らでぃっしゅ at 08:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2月19日水 お弁当
    コメント(0)